Blog

HOME > Blog > Ethereumブロックチェーンシステムの構築

Ethereumブロックチェーンシステムの構築

今後の開発の主流が、機械学習、ブロックチェーン、IoTになりつつあるので、これらの先端技術の検証をするために、次世代技術研究グループを5月に設置しました。

最初のテーマは、Ethereumのプライベートブロックチェーンを構築して、サプライチェーンの記録をブロックチェーンに保存するシステムを開発しています。

Solidityの開発フレームワークはTruffleフレームワークをを利用しています。開発では、GanacheやEthreumのテストネットにコントラクトをデプロイ(Deploy)し、本番では、自社で構築したプライベートブロックチェーンネットワークにデプロイしています。サーバ・UI側の開発は、Node.js+Expressで構成し、ブロックチェーンとの通信は、Web3.jsのVer1.0を利用しています。

以下が、今回開発しているシステムの構成図になります。

次世代技術研究グループは、アルバイト、または、インターンを募集しています。
希望者はお問い合わせからお願いします。

また、機械学習、ブロックチェーン、IoTの技術検証のご相談もお問い合わせからお願いいたします。

=>お問い合わせ